あむねこ堂

マモリネコと猫おばさんのモノツクリ日記

Amulet CAT ―オルゴナイト―

 

さて、

「オルゴナイト」をいくつか作ってみたものの、なんだか、

ありがた〜い形ばかりで (円錐とかピラミッド?とか)・・・

 

そんなにいっぱいアリガタイモノはいらないなぁと (ごめんなさい)。

そして、やはり思ってしまう。

ネコ型がほしい (笑)

 

しかし、なかなか気に入った型がないのです。

う〜ん。なら、

作ってしまいましょう。

 

f:id:amucat28:20160903140206j:plain

まずは欲しいカタチの原型作りから。

 

これを型にするのが思いの外大変でして。なんせ独学(汗)

試行錯誤を重ねて重ねて・・・

ようやっと出来上がったのが、これです ↓

 

「Amulet CAT」マモリネコ

f:id:amucat28:20160903144211j:plain

f:id:amucat28:20160903144410j:plain

f:id:amucat28:20160903145003j:plain

f:id:amucat28:20160903145205j:plain

f:id:amucat28:20160903145252j:plain

 

いかがでしょう?(^ ^)

 

オルゴナイトってお守りみたいなものですし、

『Amulet CAT』(守り猫) と命名。

 

ちょっとした置物にも、

箸置きにもなりますよ♪

f:id:amucat28:20160903162016j:plain

 

欲しい方がおられたら、販売も考えています。

 

このAmuCATシリーズ。

実はまだまだ控えの子がおりまして。

徐々にご紹介していきますね (^ ^)

f:id:amucat28:20160903161906j:plain