あむねこ堂

マモリネコと猫おばさんのモノツクリ日記

オルゴール?アンモナイト?

 

以前、

ふとしたことで知った「オルゴナイト」というもの 。

 

 

あ・・・あやしい・・・(笑)

 

ただ、

キレイなものが大好物なねこ姐は、そのフォルムになぜかハマったのでした。

そして当然  つくってみよう となる訳です。

 

祖母からもらったけど、金属アレルギーなので使わずに眠っていたアクセサリーやらを引っぱり出して、

ゴソゴソやって出来た第1号が、これ ↓

f:id:amucat28:20160902174042j:plain

「効果」とかには興味がなく、ただ、

き・れ・い・・・

と見惚れるためだけに作ったものです(笑)

 

そしたら意外と評判がよく、

ちょこちょこ作ってあげたりするように。

f:id:amucat28:20160902211112j:plain f:id:amucat28:20160902205927j:plain

 

コースターも。

f:id:amucat28:20160902212830j:plain f:id:amucat28:20160902213009j:plain

 

けっこうな数作りました(笑)

よろこんで頂けるし、作っていて楽しいからやっていたのですが、

ある時ふと、思ったのです。

 

ネコ型がほしい と。

 

つづく↓

Amulet CAT ―オルゴナイト―