あむねこ堂

マモリネコと猫おばさんのモノツクリ日記

「あむねこ堂」って?

 

「守り猫」

 “Amulet Cat”  略して あむねこ 

マモリネコたちがたくさんいる  あむねこハウス

f:id:amucat28:20160901220023j:plain

 

そのシモベとなって「猫による猫のための猫生活」を送っている、

2人の猫おばさんのモノツクリの場でもあります。

 

< 2人の猫おばさん >

f:id:amucat28:20200819171200p:plain猫ばあ

着物リメイクを中心に、和紙人形や創作料理などなど、

思いついたものを思いついたままに、日がなゆったりこつこつモノツクリをしている。

着物リメイク作品の販売もしています。↓

 ハンドメイドマーケット minne

 

f:id:amucat28:20200819171113p:plainねこ姐

イラストや猫毛フェルト、レジンなど、こちらも思いついたままにモノツクリをするのが好き。

また「声屋 あむねこ」として、ナレーション等の音声制作を受注しています。↓

 宅録ナレーション・音声制作 | 声屋 あむねこ

「伝わるナレーション」をお届けします  | ココナラ

  

 

猫って、

なんの役にも立たないけど、

そばにいるだけでなんだかホッとする、

気が付くと癒されている、

そんな、心のお守りになってくれているのかもしれません。

 

ゆるりゆるりと、思いついたことを綴ってまいります(^^)

 

 

我が家のマモリ猫たち。

f:id:amucat28:20160901200504j:plain  f:id:amucat28:20160901220056j:plain